入会申込手続き

日本看護管理学会に入会を希望される方は、入会基準並びに年会費の額を定める規則をご確認の上、お申し込みください。
正会員をご希望の方は、下記のボタンを押して「WEB入会お申込み」へ進んでください。

WEBで入会お申込みを行えない方もしくは、購読会員、賛助会員をご希望の方は、以下の手順により申請を行ってください。

square入会申込書の記入および郵送について

希望会員種別 入会申込み方法
正会員 正会員入会申込書(EXCEL形式PDF形式)に必要事項を記入・捺印の上、入会申込書を郵送にて会員係にお送りください。
(1)本会の会計年度は、1月~12月です。
(2)本会の正会員会費は10,000円です。(後日、会員係より所定の払込用紙が   発行されます)
(3)本会に正会員として入会する際は、以下①または②のいずれかが必要です。
  ①看護管理関連の業績
  ②社員(評議員)1名の推薦
(4)本会に正会員として入会する際は、理事会(年6回)の承認が必要となります。
  理事会の開催時期により承認までは2~4ヶ月程度を要します。
購読会員 購読入会申込書(EXCEL形式PDF形式)に必要事項を記入・捺印の上、入会申込書を郵送にて 会員係にお送りください。
(1)購読会員は、法人もしくは団体に限ります。個人や書店等を通してのお申し込  みは受け付けできません。
(2)本会の会計年度は、1月~12月です。
(3)本会の購読会員会費は12,000円です。(後日、会員係より所定の払込用紙  が発行されます)
(4)入会申込みは、月末に締め切り翌月に入会審査を行います。入会審査後、結果  を郵送によりお知らせします。入会が承認された場合は承認連絡とともに年会費  請求書をご送付いたします。
(5)入会登録は、年会費の入金確認(前払い)をもって正式に会員登録がなされま   す。
  会誌の送付は正式会員登録後からとなります。
  (※入会時期が年度の後半となりますと既発行された会誌の在庫がない場合もあ  りますので、事前にご確認ください)
(6)購読会員の登録は、1年度単位となります。次年度以降、継続される場合は、  改めて入会申込手続きが必要となりますので、予めご承知おきください。
(7)担当者名は、本学会からの問い合わせ等に直接対応できる方をご記入くださ   い。
(8)購読会員登録後、会誌は1部を送本します。なお、多部数の購読を希望する場  合は、改めて入会申込書によりお申し込みください。
賛助会員 会員係にメールもしくは電話でお問い合わせください。

※1 以下記入上の注意事項です。
・入会審査を受ける内容について看護管理関連の業績をご選択される場合は、以下の①~④項目について1つ以上記入してください。
①原著・調査(実験)報告
原 著…著者名,題目,発表誌名,巻,初頁~終頁,西暦年.
報 告…著者名,題目,発表誌名,巻,初頁~終頁,西暦年.
②著書
著者名,書名(題目),初頁~終頁,発行所,西暦年.
③修士以上の学位論文
学位名、題名
④全国レベルの学会発表1つ以上
発表者名,演題名,学会名,西暦年.
・入会にあたって社員(評議員)の推薦を受ける場合は、推薦者の署名・捺印が必要です。
・所属機関の名称は、原則として大学の場合には学部・学科まで、その他の場合には部・課までを記入してください。
・学歴は最終卒業学校名、卒業年(西暦)を記入して下さい。
※2 FAX・電子メールへの添付のご提出は受け付けることができません。
必ず以下の会員係宛に郵送ください。

入会申込書の送り先・お問い合わせ
一般社団法人日本看護管理学会 会員係
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
(株)毎日学術フォーラム内
TEL:03-6267-4550 FAX:03-6267-4555

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

 

このページのTopへ Homeへ

Copylight